Healthier & Happier

歯の美しさを効率良く整える!審美歯科の優れた技術

手軽に歯の審美性を上げられる治療方法

歯の審美性を上げる為には歯に付着した汚れを取り除くだけではなく、歯の形を整えたり、余計な隙間を埋める事も大切です。そのため、一般的には健康な歯を大幅に削り、クラウンを被せて歯の審美性を向上させることもあるんですよね。しかし、クラウンを多い被せる治療の場合、健康な歯に大きな負担がかかってしまうのが問題となってしまうんですよね。そのため、審美歯科では最新の素材や技術を活用して、歯の美しさを引き出す治療を行っています。

健康な歯の負担を抑えたラミネートベニア

審美性を上げるための歯の治療法としては、ラミネートベニアが理想的な選択肢ですよ。ラミネートベニアは歯を大きく削る必要が無いので、歯の全体を覆うクラウンを用いた方法とは異なり、健康な歯に大きなダメージを与えてしまう事がありません。ラミネートベニアは歯の表面に薄いプレートを接着剤で貼り付けるもので、セラミック製のプレートが単体で用いられたり、セラミックに強度を上げる為の補足的な素材が混ぜられることもあります。

ラミネートベニアの優れた特徴

審美歯科の治療で用いられるラミネートベニアの優れた性質としては、歯の表面にプレートを貼り付けるため表面の小さな欠けた箇所なども上手く補うことができます。また、ラミネートベニアならば歯の形を変更することができたり、歯の余計な隙間を埋める事も出来るので、歯の総合的な審美性の向上に役立てられるところも魅力なんですよね。更に、料金面でもラミネートベニアはコストが抑えられることが多いので、歯の美しさを引き出す理想的な審美歯科治療です。

セレックの治療は歯の修復物を低コストで作れるだけでなく、非常に安価で作れるのでコストも掛からずに便利だといえます。