Healthier & Happier

エラがすっきり!?注射一本でお悩み解消・ボトックス

四角い顔・・・これってなんなの?

すっと細く小さな顎は小顔の第一条件ですよね。顔が小さいとファッションも楽しい!大顔に悩む女性の中には、大きく張ったエラを気にしている方も多いと思います。実はそのエラ、筋肉で出来ているんです。奥歯を固くかみしめると、ボコッとエラが盛り上がったり固くなったりしませんか?それは「咬筋」というれっきとした筋肉です。みなさんご存じのとおり、筋肉は鍛えたり刺激すると大きくなっていきますよね。毎日ものを噛んで食事するのが人間なので、この筋肉は毎日発達していきます。

じゃあどうやって筋肉を減らすの?

そうなると、理論上エラを小さくするには筋肉を縮小させる必要があります。そんな時にボトックス注射です。ボトックスには筋肉を縮小させる効果があり、昨今ではエラだけではなく、ふくらはぎを細くする施術にも使われています。今までエラを小さくするには骨切手術しかないと思っていませんでしたか?実は骨を削るより、筋肉を小さくするほうがより縮小できる面積が多いのです。毎日噛んで鍛えている咬筋は、とても大きな筋肉なのでこれを縮小させるのは骨切よりも大いに効果的なんです。

実際の施術はどんな感じ?

ボトックス注射の料金はクリニックによってまちまちですが、最近はリーズナブルにお試しできるクリニックも増えてきています。予約をしたら、すっぴんでクリニックに行きましょう。施術部位の消毒を済ませ、注射をしますが15分程度の短い施術です。この時注意なのですが、施術直後は何も変わっていません。でもびっくりしないで!1ヶ月もすれば、大きく張っていたエラが小さくほっそりとしてきます。そしてボトックスは継続した治療が必要なので、またエラが気になりだしたらクリニックに行ってみてくださいね。

ボトックスとは皺を少なくしたり、顔を小さく見せることを目的に、ボツリヌス菌を注射するアンチエイジングの一種です。