Healthier & Happier

気になるVIO脱毛!どんな流れで脱毛していくの?

最初はカウンセリングからスタート

脱毛は現代では安く手軽に受ける事ができるようになっています。脱毛サロンと美容クリニックで行われていますが、脱毛を受ける前は必ずカウンセリングが行われるのですよ。VIO脱毛の時も同じでおり、まずは脱毛についての説明から始まり、実際に脱毛箇所を見せて毛の量や状態などを確認していくのです。デリケートゾーンであるVIOは恥ずかしさがあって見せにくいですが、スタッフは慣れているので手際よく確認してくれますよ。

VIO脱毛前に自宅でしなくてはいけない事

エステサロンや脱毛サロンでの光脱毛と、美容クリニックの医療レーザー脱毛のどちらも脱毛する前には自宅で自分で剃ってくる必要があるのですよ。しかしVIOは自分ではなかなか手が届かない部分なので剃るのも一苦労ですよね。特にお尻周りのOラインは怪我してしまう可能性もあるので怖い人も多いでしょう。サロンやクリニックによっては無料、または有料で剃ってくれるところもあるのですよ。自分で剃るのに抵抗がある場合には、まずは剃ってくれるサービスを行っている所を探して見ると良いでしょう。

VIO脱毛の流れとは

VIO脱毛の当日の流れは最初に着替えを行います。用意されている下着やタオルなどを着用してベットに横になって待ちます。下着は脱毛しやすいようにTバックになっている事が多いのですよ。Vラインは仰向けになってタオルで隠しながら脱毛し、Iラインは足を立てて左右に倒して脱毛していきます。そしてOラインはうつぶせになって脱毛するのですよ。最初は恥ずかしさがあると思いますが、何度か通う事によって慣れてくるようですね。

VIOライン脱毛をサロンのプロに施術してもらうと、人により個人差はありますが、自己処理がいらなくなったり、その回数が減ったりと非常に楽です。